イオンタウン早岐の宝くじ売り場でのコロナ感染 感染源は8例目? #佐世保コロナ

佐世保市8例目の20代男性会社員
福岡でクラスターが発生しているクラブCat's福岡に行かれた方
本人がインスタのストーリーに投稿したことで
一部の方には地域などがわかってしまったようです。



わたしは分からないままでしたけど
8例目のインスタを見られた方のツイートを見ると
生活圏が早岐地区のようですね・・・。





イオンタウン早岐の宝くじ売り場の従業員の方が感染され
消毒作業や、勤務日、休業のお知らせがありました。
多くの地元民が利用するお店ですから、
公開して頂けたことにとても感謝しています。
お仕事中に感染されたかもしれない従業員の方
資料によると軽症のようですが
後遺症など残ることなく回復され
差別を受けることなくお仕事復帰されることを願っています。


https://www.aeontown.co.jp/haiki/

イオンタウン早岐宝くじ売り場でのコロナ感染


宝くじ売り場では現金の受け渡しが多いですから、接触感染は十分に考えられます。
不特定多数の方との会話も発生しますので、マスクをしていたとしても
飛沫感染も100%防げるものではありません。

31日の3名の感染者の情報がほぼありませんのではっきりしませんが
11例目のパート従業員の方かもしれないですね。
この方は県外への移動もなく、感染経路不明のままです。
宝くじ売り場でお仕事中に感染されたとしたら
8例目が感染源の可能性がありますよね。

8例目のもっと細かい行動履歴を調査、公表し、
お仕事中に感染された可能性のある宝くじ売り場の従業員の方の
感染源が8例目なのか、明確にしていただきたいです。
8例目からは同僚への感染もあります。
他にも広げていれば、8例目の接触者が宝くじ売り場と繋がるかもしれません。


接触者の定義を広げる必要性が明らかになれば
今後の感染経路の調査にも生かしていただけると思うので
ぜひきちんと調査していただきたいです。


今だに「コロナは風邪」「コロナ脳」「死者数見れや」「コロナは嘘」「コロナを指定感染症から外してください」などと息まいてる方々が、
無症状で遊びまわり、感染を広げる結果になっている今の状況。
愚策で税金を無駄にし続ける無能な政府もこの人たちと変わらない気がしてきました。


今のところ死者数が少ないのは何故でしょう?
感染する怖さを痛感しているお年寄りや健康弱者が閉じこもり自粛しているからではないですか?
ですが、遊びまわって感染した人や夜の街の人達が
無症状のまま、会社や家庭、市中へとウィルスを広げますから
どんなに気を付けたたとしても、高リスクの方の感染を防げなくなります。


溺れているような状態が続く程の苦しい肺炎を引き起こし
血栓を作り脳梗塞や手足の壊死→切断をやむなくする恐ろしいコロナウイルス
抗体が数週間で減少する事実
同じ人が何度も何度も感染している可能性
最初無症状であっても、何度も感染し続けたらどうなるんでしょう?
特効薬も、ワクチンもない、まだまだ未知のウィルス
今後どのように変異するかも分かりません。
もしかしたら将来あなたたちの子供に影響が出るかもしれない。

あなたがどれだけの人に感染させたか、調べることはできないでしょう。
でも無症状であなたが広げたウィルスで、亡くなる人や苦しむ人がいるかもしれない
うつしてはいけない感染症であることを理解できないものでしょうか?


空気感染の可能性も高まる今、
現在の新しい生活様式の指針ではとても防げないのではと痛感しています。
感染者ひとりがいれば、
マスクをしていても、フェイスガードしても、アクリル板があっても
感染するリスクは十分にあると思います。
エアコンで店内の空気を循環=ウィルスも循環する環境となりますから
エアロゾルはマスクでは防げません。
外は安全といわれる方も多いですが、バーベキューでの感染も多く聞きます。
マスクを外し、飛沫をもろに受けてしまう会食、
家族以外との飲食はやはりまだ避けるべきです。
デリバリーやテイクアウトへの資金補助と積極的な利用を進めてほしいです。


コロナを広げない生活様式の中にも、
新しいビジネスチャンスもたくさんあるのではないんでしょうか?
それによって新しい雇用も生まれるかもしれない。

出勤のための時間が自分の時間になり、
何より通勤ラッシュのストレスがなくなり、感染リスクを一つ排除できます。
高額のオフィスの賃貸料も必要なくなる。
確かにクラウド料金は嵩むでしょうが、
クラウドの需要が高まり参入する企業が増えれば、価格も下がると思います。
感染者数が減ってきたからとまた元に戻すのではなく
リモートが当たり前の社会に変わって行くべきだと思います。
自業自得ですが、人間が自然を破壊し続けた結果として
これからも未知のウィルスが人類を襲う可能性は高いでしょう。
その時、それを蔓延させるのは人間ですから。




軽視している方々をコロナを広げないための行動変容に導けないかぎり
ウィズコロナという言葉は間違った方向にしか進んでいかないと思います。

情けない話ですが、小中高だけでなく、
大学生、そして社会人にも、コロナがただの風邪ではない
今もまだ未知の部分がほとんどの恐ろしいウィルスであることを教育してあげる必要性を感じます。
リモートで受講できるくらいの対策、していただきたいです。
利権最優先、原稿読むだけの指導力のかけらもない現政府も、
専門家の意見を聴き、学び、自分で考え、
国民を守るための最善の対策を適時適格に執れる、誇れるような政府になって頂きたいです。


政府の無策というか愚策で地方は第一波以上に感染拡大が広がってるし、
またしても地元なので、
ストレス過ぎて愚痴りました。
長文ごめんなさい。


佐世保市の新型コロナウィルス感染者情報はこちらで確認できます。
ほとんどヒ・ミ・ツだらけですけどね。💦

https://www.city.sasebo.lg.jp/hokenhukusi/kenkou/covid19-hasseijokyo.html
関連記事
NEKOTREK
Posted by NEKOTREK
投稿 2020年08月01日
最終更新 2020年08月01日

0 Comments

There are no comments yet.